SSブログ
それは人がつくりしもの ブログトップ
前の10件 | 次の10件

30歳のお誕生日おめでとう [それは人がつくりしもの]

もう、3日も前になっちゃいましたが(^^ゞ

おめでとう ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

30年かぁ~

 

ワタシがはじめて買ったウォークマン、『WM-607』

DSC00034-2.jpg

高校生のときでした。秋葉原まで行って、石○電気で買いました。

このときちょうど、10周年だったから、このウォークマンも20歳ってことか。

 

このウォークマンで、たくさん歌を聴いたなぁ(*´∀`)

 

このころ聴いた歌は、今聞くと何かを思い出させる…

 

 

お知らせ:

七夕のお願い短冊、募集中!まだまだ募集しております!(*^▽^*)


『マックでDS』でポケモンラリー [それは人がつくりしもの]

マクドナルドで、6月19日から始まった『マックでDS

Nintendo DSのサービス"ニンテンドーゾーン"を使って、マックのオリジナルコンテンツが楽しめたり、DSソフトの体験版がダウンロードできたりするもの。ニンテンドーWi-Fiコネクションもできます。(DSのWi-Fi機能を使うサービスってことですかね。)

 

で、最初のサービスがポケモンだったわけですけど…

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

イカール星人を迎撃中!? [それは人がつくりしもの]

山手線の電車内にある液晶テレビで見たんです…

「今、もっとも侵略してみたい地球の都市はどこ???」

堂々の第1位は…函館!?

 

ええっ!函館がイカール星人にめっちゃ襲撃されてますけど??Σ(@Д@)

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

そのサイダー、どんな味? [それは人がつくりしもの]

スーパーで、地サイダー/地ラムネ?フェアー(だっかなー?)をやっていて、

おもしろそうなのがちらほら…

 

DSC05815.jpg
北海道の黒糖ラムネとハスカップラムネ

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ズビスバ! [それは人がつくりしもの]

DSC05722.jpg
ズビスバ とんがり

我が家の食器洗いのスポンジは、いつもズビズバ君です。頭のとんがりがいい感じです。

DSC05723.jpg

2月に熊本に行ったときに…

続きを読む


人工衛星「きずな」を経由した七夕メールの参加者募集中 [それは人がつくりしもの]

月周回衛星「かぐや (SELENE) 」は、無事に月へ還れた(ほぼ予定どおりの場所に落下した)ようです。

今後の観測データの公開が楽しみですね。

 

さて、今日は違う人工衛星の話。(いやぁ~、人工衛星って、結構あるんですねぇ。)

超高速インターネット衛星「きずな (WINDS) 」では、七夕の日に行う実験への参加を募集しているそうです。

 

「きずな」を経由して宇宙から星空メールを送ろう!|くらしに役立つ人工衛星を開発する宇宙利用ミッション本部
JAXAでは超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)の基本実験の一環として、このたび「きずな」の大容量通信を生かしたE-Mail同時多重伝送実験を実施します。実施するにあたりまして、広く皆様から実験への参加を募集いたします。伝送先となるメールアドレスのご登録を多数お待ちしております。

このメール実験では、地球からはるかかなた36,000kmの宇宙空間を飛行している 超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)を通過させて、ご指定の携帯メールアドレスおよびパソコン用メールアドレスへ、メッセージメールを送信します。


P-017-14599.jpg
(C) 宇宙航空研究開発機構(JAXA)

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

メロンのような… [それは人がつくりしもの]

今日、会社からの帰り道、ケーキ屋さんの前を通ったら

! Σ(゜Д゜ノ)ノ

もー、見た目だけで、購入を決意!(笑)

 

DSC05698.jpg

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポン・デ・ライオンとなかまたち チョロQ&ポップンカー [それは人がつくりしもの]

ツインリンクもてぎのGW:帰ってきた!?「いぶいぶ日記」:So-net blog
最後は、コレクションホールで、『チョロQファクトリー』を。真っ白なチョロQに色を塗ったり、組み立てたりすることができます(車はそれぞれ別のものです)。いぶは、「両方やる!」と色塗りの後、組立もやりました。


GWにツインリンクもてぎで、チョロQで遊んだんですが、

DSC05141.jpg

DSC05142.jpg

このコースでチョロQを走らせるって、結構楽しかったんですよね…

続きを読む


かぐやは月に還ります [それは人がつくりしもの]

月周回衛星「かぐや」

6月11日の午前3時30分ごろ(予定)、月に落下させてしまうんですね…

P-044-14479.jpg
ハイビジョンカメラ(望遠)による「地球の入り」の撮影映像

続きを読む


タグ:かぐや
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
前の10件 | 次の10件 それは人がつくりしもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。