SSブログ

そのサイダー、どんな味? [それは人がつくりしもの]

スーパーで、地サイダー/地ラムネ?フェアー(だっかなー?)をやっていて、

おもしろそうなのがちらほら…

 

DSC05815.jpg
北海道の黒糖ラムネとハスカップラムネ

 

ハスカップはいかにも北海道ってカンジだけど、黒糖って沖縄ってイメージが…

でも、北海道産のてん菜黒砂糖使用って書いてあります。

 

まあ、この2つの味は、なんとなく想像できる。

 

次のが、ぜんぜん想像つきません。(´・ω・`)??

DSC05816.jpg
小豆島 オリーブサイダー

オリーブ果汁???

 

ちょっとネットで検索してみたら、日本でオリーブが栽培されて100年の記念にと、2008年発売になったらしいです。

オリーブの実の2割ぐらいしかオイルには使われなくて、残りの果汁を使って作ったらしいです。

美容にもいいらしい、イヒヒ。

 

それにしても、オリーブサイダー。う~ん、いったいどんな味なんだろう??

 

飲みたいけど、今日はまだ冷えてないので、おたのしみはまた今度。(^ー゚)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

KEO

この前広島のハンズでトマトサイダー呑みましたよ。
うむ、トマトジュースにサイダーって感じでそのまんまでしたけど(笑)
by KEO (2009-06-24 08:44) 

HIRO

こんにちは。
フェアって、あそこのスーパーですね>チラシは見ました(笑)
by HIRO (2009-06-24 10:12) 

yuki

へー
おもしろーい!
でも 炭酸 胃弱の私はあまり飲めないんですー
ハスカップはおいしそう♪
by yuki (2009-06-24 16:44) 

ぼっこしだいく

かみさまさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

ふなじゅんさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

KEOさん、こんばんは。
まー!それも確か、売ってました。
次のネタにと思っていたのですが(笑)
そうかー、そのまんまなんですかー。チャレンジします。

HIROさん、こんばんは。
そうです。イから始まるスーパーです(笑)
他にもいろいろありましたよ。

yukiさん、こんばんは。
まだ、味見できてないんですが、おもしろそうですよね?
パパと半分ことか、どうですか?美容にもいいらしいです!
by ぼっこしだいく (2009-06-25 00:12) 

アホライダー

オリーブサイダー そのまま料理に使えそう
by アホライダー (2009-06-25 15:19) 

ぼっこしだいく

アホライダーさん、こんばんは。
肉とか煮込んだら美味しそう?(コーラで煮るみたいな?)
お料理上手なアホライダーさんなら、きっとステキな料理に。
今度ぜひ♪

XXAR2さん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。
by ぼっこしだいく (2009-06-27 00:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。