SSブログ

ポン・デ・ライオンとなかまたち チョロQ&ポップンカー [それは人がつくりしもの]

ツインリンクもてぎのGW:帰ってきた!?「いぶいぶ日記」:So-net blog
最後は、コレクションホールで、『チョロQファクトリー』を。真っ白なチョロQに色を塗ったり、組み立てたりすることができます(車はそれぞれ別のものです)。いぶは、「両方やる!」と色塗りの後、組立もやりました。


GWにツインリンクもてぎで、チョロQで遊んだんですが、

DSC05141.jpg

DSC05142.jpg

このコースでチョロQを走らせるって、結構楽しかったんですよね…

 

で、

チョロQ デッキシステム チョロQDS ミニコースボックス

チョロQ デッキシステム チョロQDS ミニコースボックス

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー

 

コースを2セット買ってみた(笑)

DSC05318.jpg
ぼっこしだいくサーキット

 

で、コースができると、車が欲しくなったりして(^^;

チョロQって、エンジンがいろいろあること、知りませんでした。スタンダードのほかに、スピード、スロー、2スピード(初め遅くて、途中から早くなる)なんですって。

DSC05695.jpgDSC05694.jpg
左:フィット<スタンダード> 右:いぶカスタム<たぶん、スロータイプ> この2つはもてぎで購入。

DSC05693.jpgDSC05692.jpg
左:RX-8パトロールカー<スピード> 右:スカイライン セダン<2スピード>

トイザらスに行ったら、チョロQ 1種類しか売ってなくて、ビックリ。今チョロQってそうなの?

とりあえず、Amazonで買える違うスピードの車を選んだら、下の2台になりました(^^ゞ

もともとこのコースも、デッキシステムとかいうチョロQでもエンジンとかボディとか組み合わせを考えてカスタマイズし、競争するためのものらしいんです。普通のチョロQは、コースに付属しているバンパーをつけないとうまく走りません。(車の前についている黄色いやつ)

 

ここで、やっと本題なんですけど(^^ゞ

土曜日に久しぶりにミスドに行ったら、今キッズセットのおもちゃが

DSC05687.jpg
チョロQ!

チョロQとPopnカー(チョロQに連結して走らせる。自走しない。ピコピコ動く)とコースがあって…

茶色いコースがなんとも魅力的(絶対、うちにあるコースとつながるし)。

しかもチョロQには最初からバンパーが付いてます。車によって、走る速さや距離が違うらしいです。

 

DSC05688.jpg
いぶのお気に入り、D-ピピコ

なんか、1月から毎月出てるのね…知らないほうがよかったかしら(笑)

 

DSC05690.jpg
勢ぞろい

 

こうなると、比べたくなるのが人情というもの(?)

誰が、このミスドサーキットで1番長い距離を走れるか、やってみました。

 

さて、どれが1番長い距離を走ったでしょう?<ミスドサーキット(茶色のオーバルコース)>

(そのときによってばらつきがあるのですが、何回かやって1番いい成績で比べます)

 

  1. フィット<スタンダード>
  2. いぶカスタム<たぶん、スロータイプ。ダントツ遅い>
  3. D-ピピコ<?だけど、スローより早くスタンダードより遅い>
  4. RX-8パトロールカー<スピード>
  5. スカイライン セダン<2スピード>

 

正解は… そのうちに!(^^ゞ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

アホライダー

チョロQ ・・・むかしは・・・ウィリーするだけだったのに・・・
by アホライダー (2009-06-08 22:07) 

木っ端ミジンコ

毎度!

チョロQに専用のコースがあるのもこのイベントで知りました。

最後はル・マンのサルテサーキット並の超ロングコースが出来たりしていましたが・・・。

あのコース実は開館時には鈴鹿サーキット、ツインリンクのロードコース、オーバルコースの3コースがあったんですよ・・・。

いつの間にか改修改修で凄いことに・・・。
by 木っ端ミジンコ (2009-06-09 00:16) 

ぼっこしだいく

アホライダーさん、こんばんは。
コースを走らせるのって、結構楽しいです。

木っ端ミジンコさん、こんばんは。
子供達は、人のことなんか気にせず、自分達のしたいように
どんどん、コースを変えていましたね。そんなに長くいなかったんです
けど、その間でも形を長く保ったコースはありませんでした…(^^ゞ
by ぼっこしだいく (2009-06-15 00:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。