SSブログ

ズビスバ! [それは人がつくりしもの]

DSC05722.jpg
ズビスバ とんがり

我が家の食器洗いのスポンジは、いつもズビズバ君です。頭のとんがりがいい感じです。

DSC05723.jpg

2月に熊本に行ったときに…

 

1人でビジネスホテルに泊まったときのこと。夕飯を調達しに近くのスーパーへ行ったんですが、

ご飯よりもこの子に釘付け!

 

DSC05724.jpg
ズビズバ ちょっと大きめ 九州くん

九州限定の響きがステキ(笑)

愛用のズビズバに九州限定バージョンが存在するなんて! 九州の形だから握りやすいって、九州スゴイゼ、ブラボー!

 

ここで気になる。

「ちょっと大きめって?」よくみると、『「ズビズバ九州くん」に比べ高さを10%アップしています』って書いてある。

ってことは? 普通サイズの九州くんがいるってこと!?

 

スポンジ売っているコーナーをうろうろ~

あった!

DSC05726.jpg
ズビズバ 九州くん

九州くんでスーパーのカゴがいっぱいに(笑)

九州まで来て、食器洗いのスポンジを買いまくるワタシって…(^^;

 

DSC05728.jpg
九州くんは、ラーメンどんぶりを洗っている

ルンルン気分でホテルに戻ったのでした。(一応夕飯も買いましたよ。)

 

四国とか北海道もいけるんじゃない?本州は、分けないとだめか?ズビズバ東北とか。ズビズバ関東とか?

 

ちなみに

DSC05730.jpg
バススポンジ ズビズバ

も、つかってます。ウチってどんだけ、ズビズバ好き?(^^ゞ

 

DSC05731.jpg
勢ぞろい~

かわいい(*^_^*)

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 7

コメント 8

miyaP

こんばんは。
コレはやばいっ(>.<)
惚れてまうやろ~! そっこー明日買いに行きます。(九州くんは無理ですが。。。)
by miyaP (2009-06-17 01:23) 

KEO

うちは九州くんしかいないんだろうか?(笑)
by KEO (2009-06-17 06:11) 

HIRO

こんにちは。
旭化成のHP観ても載ってないと思ったら、期間限定商品みたいですね。
ググって、他の方のブログ観たら、わざわざ会社に電話して聞いた方が居られて、解答は「端に握りやすい?形という事(夢の無い)」みたいです(笑)
by HIRO (2009-06-17 10:03) 

鰯母

はじめまして。あまりにかわいくて思わずコメントです。
これは欲しくなっちゃいますね!しかも九州くんって!
他にもご当地ズビズバがいないのか気になります。
by 鰯母 (2009-06-17 18:06) 

木っ端ミジンコ

ウチもバススポンジのズビスパ使ってます!
by 木っ端ミジンコ (2009-06-18 00:17) 

ぼっこしだいく

miyaPさん、こんばんは。
一目惚れですね!ワタシもです。
さすが、イヒ!の会社だな~と。
ズビズバ仲間が増えましたヾ(〃^∇^)ノ

KEOさん、こんばんは。
あっ、普通のズビズバがあったのかは確認してませんでした。
もう、九州くんで頭もカゴもいっぱいでしたから~(^^ゞ

HIROさん、こんばんは。
さすがHIROさん、調査がすごい!そうですか、九州くん、期間限定
だったんですね。それならもっと買っておけばよかった。(^^;

鰯母さん、こんばんは。
はじめまして~。ご当地ズビズバ、他にもあるとおもしろいですよね?
旅のお土産は、ズビズバ。よかったら、また来てください。

木っ端ミジンコさん、こんばんは。
ここにもズビズバ仲間が!ヽ(^◇^*)/
お風呂洗いも、これで楽しく♪大きさもいいカンジですよね?
by ぼっこしだいく (2009-06-18 01:05) 

アホライダー

ズビスバ・・・御当地ものがここまで・・・
by アホライダー (2009-06-18 04:59) 

ぼっこしだいく

アホライダーさん、こんばんは。
ご当地食器洗いスポンジですね(笑)
by ぼっこしだいく (2009-06-18 23:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。