SSブログ

『マックでDS』でポケモンラリー [それは人がつくりしもの]

マクドナルドで、6月19日から始まった『マックでDS

Nintendo DSのサービス"ニンテンドーゾーン"を使って、マックのオリジナルコンテンツが楽しめたり、DSソフトの体験版がダウンロードできたりするもの。ニンテンドーWi-Fiコネクションもできます。(DSのWi-Fi機能を使うサービスってことですかね。)

 

で、最初のサービスがポケモンだったわけですけど…

ジラーチという特別なポケモン(のゲームのデータ)がもらえたり、

『乱戦!ポケモンスクランブルコレクションラリー』という1店舗につき1日1回ポケモン(のおもちゃのデータ)を集められるというゲームがあったりで、

これが結構な使われっぷりらしく、お店でなかなかつながらないとか、つながりにくいという状態に(^^;

 

ポケモン、おそろしいなぁ…(笑)

(きっと集めるの大好きっこ多いはず。ワタシもそうだけど(^^ゞ)

 

そしたら、今日からマックでDSの画面が、ものすごーく簡素なものになっていました。

DSC00331.jpg
前は、もっと絵があったり、キラキラしてたりしてたのに、ほとんどテキストのみにΣ(゜Д゜;)

もう、ちょっとでもダウンロード時間が短くなるようにダイエット!ってカンジでしょうか?

 

前は、ラリーのポケモンをゲットしたあとも、他の画面に移っていろいろ出来たのですが、

今日からは、ラリーのポケモンをゲットしたあとは、DSの電源を切るしかないという方式に変更になってました。

みんながつなげるようにという配慮?なんでしょうけどね。おいおい…(♯・∀・)

 

このラリー、全国ランキングや自分が集めたポケモンが見られるんですけど、

それを見るためにはもう一回ニンテンドーゾーンをダウンロードして、マックでDSにつなぎなおさなくちゃいけないことに…

しかもそれらのデータは、『マックでDS』でしかみられないんです。

全国ランキングや県別ランキングで上位にいる人なら、ホームページでみることもできますが、最低でも1日平均3店ぐらい回らないと、うちの県では出てきません。(地域によってはそこまでやらなくても上位にあがれるようですが)

 

ムリ!絶対ムリ!

 

スゴイ人は、1週間で130匹以上集めているようですけど、どうやって集めてるんだろう?1日20店舗近くも回るのか?(一応ルールは、マックを利用しないとダメってことになってます。)

 

今日、いぶと頑張って、ワタシそれでもやっとこさっとこ

DSC00336.jpg
あー、おしい。もう少しで、1000位以内に入れたのにぃ。

残念。

ちなみにいぶは、きょう42000位ぐらいから、7300位ぐらいまでジャンプアップ(笑)

 

いったい何人(何台)でマックでDSをやってるんだろう?4万人以上はDSをつないだってことだよね?

 

 

ちなみに、このラリーで8匹集めると、チーズバーガー、

チーズバーガーをもらわずに16匹まで集めると、ビックマックがもらえます。

 

これがまた曲者で、ビックマックがもらえる権利を獲得してしまうと、ビックマックをもらうまでラリーを続けられなくなります!

今日初めて知ったよ orz

 

ラリーを続けるためには、今欲しくても欲しくなくても、ビックマックをもらわなくてはいけません(笑)

 

16匹目を集めるときは、ビックマックを食べたいときにしましょう(^^ゞ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

アホライダー

沢山食べましょう・・・?
by アホライダー (2009-06-28 03:41) 

key-k

こんばんは。
先日、子供がジラーチを貰ってきてて、
「へーマックで、ねー」と軽く流してましたが、、、

結構大掛かりなキャンペーンなんですね~。
by key-k (2009-06-29 01:11) 

ぼっこしだいく

アホライダーさん、こんばんは。
そんなに食べられないので、そうけんびちゃばっかりです(笑)

key-kさん、こんばんは。
休日は結構な子供率で、さらにDSもってる人が多数(笑)
DS触ってると、子供が寄ってきて覗き見られます(^^ゞ
by ぼっこしだいく (2009-06-30 22:42) 

ラジオネームあんどーなつ

マクドナルドのマックでDSではもう2度とポケモンの配信はしないとのことです。
理由として、少子化の影響でフレッシュプリキュアやハートキャッチプリキュアなどのプリキュアシリーズと極上めちゃモテ委員長のほうに人気が奪われポケモン文化に異変が発生していることと、京王・京急・東急・名鉄・阪急・西鉄・福岡市営地下鉄・名古屋市営地下鉄沿線にはポケモンが嫌いでプリキュアが、相鉄・京急沿線にはポケモンが嫌いで極上めちゃモテ委員長が、相鉄・仙台市営地下鉄および札幌市営地下鉄・西鉄・福岡市営地下鉄沿線にはポケモンが嫌いでぜんまいざむらいが好きな人が多いためです。
by ラジオネームあんどーなつ (2010-05-28 18:25) 

トラックバック 0

7月26日は、8耐とMotoGPシー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。