SSブログ

高橋裕紀、チームとの契約解除 [MotoGP]

ニュース|ロードレースポータルサイト RIDINGSPORT.com(ライディングスポーツ ドットコム)
高橋裕紀とスコットレーシングMotoGPとの契約が解除 高橋裕紀とスコットレーシングMotoGPとの契約が7月1日をもって解除されたことが7月2日、正式に発表された。スコットレーシングチームはオランダGP後のミーティングでチームの経済的状況が非常に厳しく、2台体制を維持することが不可能であると説明。シーズン途中でのライダー契約解除となった。

 

寝ようと思ってたら、こんなニュースを見てしまった…Σ(@Д@)

うわ~、なんかとってもショックだよ orz

 

考えてみりゃ、あの体制もおかしいっちゃおかしかったんだけど、

無意識に知らない振りしてレースを観てたのかも。

 

これで、今年は、MotoGPライダーから日本人がいなくなってしまいましたね。

 

うーん。それにしても、世の中お金なんだよなー、かなしいけど。・゜・(ノД`)・゜・。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

HIRO

こんにちは。
スポンサー付きで来て、2号車に...って所から怪しいとは思ってましたが(哀)
まあ、結果が出せないんじゃ仕方ないというか...
by HIRO (2009-07-03 05:57) 

かみさま

最初から判ってました(笑)
だって~結果出さないんだもん。
腐ってもRCV乗ってるんだから
10位以内には入らなきゃ・・・
最後尾の方を走るんなら
持参金が大きい人間を起用するでしょう(^_-)-☆

今、チームスコットを支えてるのは
間違いなく250の青山だからね。
なんせチャンピオン争いだしね♪

ちなみにレースの世界は金って言うより
速さや期待や結果に金が着いてきます。

だから金が無いってのは速さ期待結果が無いって事で
投資に見合わないって判断されたんです。

ちなみに皆がやってる50CCのレースでも同じようにトップチームは
スポンサーが多く潤ってます。

by かみさま (2009-07-03 07:00) 

ふなじゅん

こんにちは
モータースポーツは「普通のスポーツ」とは違って生き残る為に絶対的経済力が(ライダーもチームも)必要ですから、お金でシートが動くのは仕方ない話ですね。

シーズン途中での離脱(解雇)はツラいけど再起を期待しましょう!!
by ふなじゅん (2009-07-03 11:58) 

のらねこ

高橋、怪我とかの不運もあったかとは思うけど、
正直、僅か7戦で2回も追突してるし、
MotoGPクラスのマシンに乗るのは早過ぎたのかな…と。
厳しい言い方だけど…。
ただ、才能が無い訳じゃないんで、
今年は怪我を治すことに専念して、
来年、また新たにがんばって欲しいですね。
まぁ、そうは言っても自分も日本人なんで、
ガボール・タルマクシは応援しませんけどね。
by のらねこ (2009-07-03 15:37) 

miyaP

こんばんは。
やっぱり 結果が出ないとどーなっても文句言えないですよね。。。
by miyaP (2009-07-04 23:27) 

KEO

なんだかゆーきーって、みんなで応援してたもてぎがもう物凄く前に感じちゃうんですけど・・・。

いや素晴らしいライダーですから、是非ともどこかのシートをゲットしてもらいたいものです。

いやいや今年は日本人には辛いシーズンだ。
by KEO (2009-07-05 06:18) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
確かにあれは、あやしかったですよねぇ。

かみさまさん、こんばんは。
シーズン初めは期待があったからこそ、MotoGPのシートを得られた
んでしょうけどね…

ふなじゅんさん、こんばんは。
シーズン途中ってのは、いくら成績が悪いとはいえ、ちょっと寂しい話
ですよね。

のらねこさん、こんばんは。
やっぱりケガしないことも、大事ですものね。

miyaPさん、こんばんは。
確かにいいとこナシで今まできちゃいましたからね…

KEOさん、こんばんは。
本当ですね。今年、もてぎが秋だったら、日本人がMotoGPにいない
GPになってましたね。
by ぼっこしだいく (2009-07-05 23:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。