SSブログ

一輪車の練習中 [いぶいぶ]

今、いぶは、一輪車の練習中です。

 

ワタシの時代には、一輪車に乗ってる人なんていなかったけど、今は学校に一輪車があるそうです。

お友達の何人かは、一輪車を持っていて、すでに上手に乗れる子や今まさに練習中の子がいます。

 

しかも、ワタシ、一輪車乗ったことないから、アドバイスのしようがありません(^^;

最初、一輪車を買ってきて練習したときは、

「これ、いつか乗れるようになるのかなぁ??」

って思うほどで、練習をすることすら大変でした。

 

つかまってもバランスとるのが難しいし、右や左だけでなく前や後ろっていうか、360°どの方向にでも簡単に倒れます。

倒れてきた一輪車が、なんど足の骨に当たったか…(^^; 本当に痛い!

 

平日、ばあばと特訓した成果がだんだん現れて、今では、つかまれば1人で乗れて、手をつなげば数m進めるように。

最初はココまで来るのも想像できなかったぐらいだったのに…子供って上達早いなぁ。

DSC05304.jpg

この前の土曜日、ワタシと一緒に練習したのですが、手をつないでいたワタシの右手が今でもパンパンです(^^ゞ

(ばあば、練習に付き合わされて大変だっただろうなぁ。)

 

早く上手に乗れるようになるといいね。

 

三輪車、二輪車ときて、いずれは一輪車も制覇か! 悔しい、負けた!(>_<)

 

だけど、一輪車って女の子しかやってるの、見たことないなぁ。

女の子の遊びなのかしら?


タグ:一輪車
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

key-k

おはようございます。
ウチの小学校の運動会では一輪車を使った遊戯が必ずあります。
毎年、大したもんだなあと感心しきりです。
by key-k (2009-05-19 08:40) 

miyaP

こんにちは。
ウチの息子(小6)いわく 一輪車は女子のもので 男子はボール だそうです。
by miyaP (2009-05-19 09:12) 

HIRO

こんにちは。
1輪車...バランス感覚とかなんでしょうか?
スピードが出ないから良いのかなぁ。

子供はなんでも上達が早いですね。
by HIRO (2009-05-19 11:34) 

ぼっこしだいく

key-kさん、こんばんは。
ってことは、その小学校の児童は、みんな一輪車に乗れるって
ことですよね?しかも遊戯!ただ走るだけじゃないってことです
よね?それはスゴイ!(@o@)

miyaPさん、こんばんは。
やっぱり、そうなんですかねぇ。ウチの近所でやってるのも、
みんな女の子なんですよね。男の子はサッカーとか、
野球とかなんですよねぇ。

HIROさん、こんばんは。
バランス感覚は鍛えられそうですね。
簡単に前へ後ろへ一輪車がすっ飛びます(^^;
今日はまた、さらに距離を延ばしたそうです。
by ぼっこしだいく (2009-05-19 22:49) 

アホライダー

無かったです学校に1輪車
by アホライダー (2009-05-19 23:37) 

めえ

子供の頃、田舎のいとこんちにありましたー
挑戦してみたけど、前後のバランスまったくとれず・・・
ものすごく難しい乗り物だ!と諦めたものの一つです
by めえ (2009-05-21 10:42) 

ぼっこしだいく

アホライダーさん、こんばんは。
今は普通にあるみたいです。

めえさん、こんばんは。
すごく難しいですよねぇ。ちょっとまたがってみたけど、
つかまってても油断すると倒れちゃいます。
by ぼっこしだいく (2009-05-22 00:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。