SSブログ

お蕎麦を食べた後の蕎麦湯 [つぶやき]

今日のお昼ご飯の話。

そこは居酒屋で、お蕎麦を売りにしているらしい店なのですが、いつもお蕎麦じゃないものを食べていたから、今日はネバネバ丼に半せいろをつけてみました。(食べすぎ?)

最初にネバネバ丼のお盆が運ばれてきて、食べてる途中で半せいろのお盆が運ばれてきました。

 

ネバネバ丼も半せいろも食べ終わって、しばらくすると、店員さんが蕎麦湯を持ってきてくれました。

ワタシ、お蕎麦も好きなんですが、蕎麦湯も大好きなんです♪

DSC00169.jpg
ごちそうさま~

 

そしたら、その店員さん、帰るときに…

半せいろのお盆(もちろん蕎麦猪口ごと)を下げた!?(@o@)//

 

おもわず「それは、下げちゃダメです!」って言っちゃった。

そしたら、店員さん「サゲチャ、ダメデスカ?」って。

ワタシ、もちろん「だめです。」と言いました。

 

蕎麦猪口もなくて、どうやって飲めって言うのさぁ~(^^;

 

たしかに店員さん、日本人ではなかったですが、これは教育する人が悪い~

お蕎麦を売りにしているお店なんですよね??

だったら、蕎麦湯のこと、ちゃんと教えなきゃ。

 

しかし、まさか蕎麦湯運んだの初めてじゃあるまいし、今まで蕎麦湯をナンだと思って運んでいたのかしら…?(´・ω・`)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

maro*

>半せいろのお盆(もちろん蕎麦猪口ごと)を下げた!?(@o@)//
コーヒー、吹きそうになりました(^^ゞ
by maro* (2008-12-15 22:52) 

BlogPetのかっぱまき

ご飯って…なんだろう…?
by BlogPetのかっぱまき (2008-12-16 14:11) 

ぼっこしだいく

maro*さん、おはようございます。
衝撃…笑撃?の出来事でした(笑)

XXAR2さん、かみさまさん、HIROさん、喜多見っ子さん、おはようございます。
nice!ありがとうございます。
by ぼっこしだいく (2008-12-17 07:48) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。