SSブログ

ポティロンの森 [旅]

茨城県稲敷市にある、『江戸崎農業公園 ポティロンの森』に行ってきました。

DSC05894.jpg
かわいい

 

圏央道の阿見東ICの近くなんですが、

(ちなみにウチのナビの地図には、圏央道がない(^^;)

阿見東…

あー、茨城に最近出来たという『あみプレミアムアウトレット』があるところってココだったのか!

(ゼンゼン違う場所を想像していた)

 

まさか同じICなんて、知らないで来ちゃったんですが、高速道路と出口が混んでなくってよかった…

アウトレットモールの周辺は大渋滞。あぶなかった。

 

さて、なんとか到着。

早速園内に入って見えたのが

DSC05917.jpg
芝すべり場

ソリで滑るのです。滑りましょう。

DSC05892.jpg
うひゃほーい♪

DSC05895.jpg
思っていたより速くて、最初びびる(^^;

でも、ちゃんと後半で速度が落ちるようになっているようで、分かってしまえば問題なし。

 

そして、ワタシ、ソリ滑りで体力を消費しまくる。orz

 

いぶを、じゃぶじゃぶ池に放流しながら、

DSC05916.jpg
ソフトクリーム♪

ボリューム満点。この施設で一番のお買い得ではなかろうか?

 

おもしろ自転車。パパといぶが遊ぶことに。ワタシは見学です。

DSC05922.jpg

DSC05928.jpg

DSC05932.jpg

DSC05936.jpg

ここで、パパが体力を消費しまくる。orz

 

いぶは、元気だ。子供って、元気だなー

 

ここは、成田空港が近いので、

飛行機がたくさん飛んできます。

 

頭上を旅客機が飛んでいく…

DSC05918.jpg

DSC05925.jpg

ぐぐぐーっと、旋回していく旅客機を、何機も見ることができます。

楽しい…

 

入園料もバッチリとる割りに、中でも大抵お金がかかるのがちょっとなー、と思いました。中でお金とるなら入園料をもっと安くしてくれないとなー(年パス買えばいいんでしょうけど、そんなに来ないだろうし…) 駐車料金が500円で、1年間フリーってのが、また謎な感じです(^^;

 

と言いつつも、なんだかんだとお気楽に楽しんで、お家に帰りました。

今度は、アウトレットモールに行こう(笑)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 5

miyaP

何か素朴で面白そう。。。
乗り物に長蛇の列が出来るテーマパークよりは はるかにいい感じ(^○^)
by miyaP (2009-07-22 02:02) 

HIRO

こんにちは。
良い天気で楽しめて良かったですね。
子供は、原子力電池で動いてるみたいに元気ですから(笑)

日曜日、御殿場のICから乗ろうと思ったら、アウトレットモールの入り口の車の列が数珠繋ぎで、高速の入口の先まで、紛らわしい伸び方してて、15分損した(怒)
by HIRO (2009-07-22 05:46) 

かみさま

トータルで考えるとデズニーの方が安かったり(笑)
結構、地方の施設って価格高いですよね・・・

それにしてもいぶちゃんタフだ!
この暑い日に・・・ソリなんて・・・
by かみさま (2009-07-22 08:18) 

アホライダー

BMの首都圏ディラーツーリングで行きました
by アホライダー (2009-07-23 16:21) 

ぼっこしだいく

miyaPさん、こんばんは。
いい感じに空いていますが、人がゼンゼンいないって感じでした。
駐車場は、3,000台もとめられるので、ガラガラでしたが。

HIROさん、こんばんは。
よい天気過ぎて、大人はバテマシタ(^^;
御殿場のっていつも混んでいるような気がしますね。

かみさまさん、こんばんは。
そうですね。それだけとらないとやっていけないのもあるんでしょうが、
でも、さすがにディズニーの方がかかるかなぁー(笑)

アホライダーさん、こんばんは。
バイクをとめるのには問題ないぐらい、広いですよね。
バーベキューでお昼でしょうか?
by ぼっこしだいく (2009-07-23 22:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。