SSブログ

今夜は七夕、星は見えず… [この頃のワタシ]

今夜は七夕☆彡

七夕といえば、梅雨時なんで、いつも雨ばっかりって印象があるんですが、

今日は、雨は降りませんでしたね。

 

今夜は、満月。

でも、星も月も残念ながら雲に隠されてしまっていました。残念。

おまけに風も強いし~ 笹の葉さらさら、じゃなくって、ざざざざざーですよ(´д`;)

 

そうそう。

 

人工衛星「きずな」を経由した七夕メールの参加者募集中:帰ってきた!?「いぶいぶ日記」:So-net blog
超高速インターネット衛星「きずな (WINDS) 」では、七夕の日に行う実験への参加を募集しているそうです。

 

このメール、無事に届きました♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡♪

星空メッセージ2.jpg

無事に宇宙にいる衛星「きずな」を経由して届いたようです。

 

携帯の方は、夕方頃届いたんですが(他の携帯に送ったので11時ごろってのもありました)、

PCの方は、22時前頃に届きました。もー、届かないかと思っちゃったよー(^^ゞ

 

P-017-14599.jpg
(C) 宇宙航空研究開発機構(JAXA)

 

天の川、見たいなぁ~

いぶも、天の川がどんなものか見たいらしい。

今年の夏は、どこかへ星を見に行きたいなぁ。

 

とりあえず、22日の日食(部分日食)は、なんとか見るぞ ○(^-^)o♪オー!


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

miyaP

こちらは雲も少なく月は見えますが 当然のように天の川は見えません(T。T)
by miyaP (2009-07-08 01:43) 

key-k

おはようございます。
私、いぶちゃんの年の頃に長野で初めて天の川を見て感動しまくった覚えがあります…。
ウチの子にも見せてあげなきゃ~。

あー日蝕もバッチリ見たいな~( ̄~ ̄)
by key-k (2009-07-08 08:39) 

HIRO

こんにちは。
確かに降らなかったけど風が強くて雲が...(哀)

天の川...夏休みに外房とか、天文絡みで野辺山みたいな所に行けばいいかと(笑)
by HIRO (2009-07-08 11:31) 

アホライダー

地球はあおかった・・・いまは・・・?
by アホライダー (2009-07-08 21:57) 

ぼっこしだいく

miyaPさん、こんばんは。
天の川はさすがにムリですねぇ。山に行かないとですかね。
月はときどき顔を出していました。すぐ雲が……

key-kさん、こんばんは。
きっと見たら喜ぶんじゃないかなーと思ってます。
ワタシもはるか昔に見て感動したような気がします。

HIROさん、こんばんは。
風、強かったですね。トマト折れるかと思いました。(家に避難)
やっぱり山か海かですよねぇ。

アホライダーさん、こんばんは。
今もまだ青いですよ。きっと。(^^)
by ぼっこしだいく (2009-07-09 00:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。