SSブログ

レーシングスーツを買いました [バイク]

今年の1月ぐらいに、アレンネスのレーシングスーツを買いました。

と、言ってもワタシではなく、だんなですけど…

(でも、実際ワタシのIDでワタシが購入手続きをしたんだから、買ったというのは間違いでもない。もちろん、お金はしっかり払っていただきましたよ。)

「いよいよ、ぼっこしだいくが、サーキットデビューか!?」と思った皆さん、ごめんなさい。m(_ _)m

 

DSC04566.jpg
中野レプリカなの

DSC04567.jpg
カンガルーなの

 

某お店でレーシングスーツを試着したとき、最初に着たのはサイズが合わず、

着るときに"デビルマンの変身ポーズ"のまま、にっちもさっちも行かなくなったそうです(笑)

(半分は 五十肩 四十肩が原因らしいですが…(^^;)

 

助けを呼ぼうと首を出してワタシを探すも、ワタシは自分のものを物色中で見当たらなかったそうな。薄情な妻(^^ゞ

 

DSC04568.jpg
チタンなの

DSC04570.jpg
一生擦ることのない、バンクセンサーなの

 


動きやすいし、1月に着て乗ったときは「死ぬかと思った」いうほど、涼しかったそうです。

「やっぱり、二十数年前のレーシングスーツとは雲泥の差だなぁ~(*^_^*)」ですって。

 

でも、バイク置き場まで行くのに、コレ着てマンションのエレベータに乗ったら、ビックリされるんじゃないかなー(^^;

 

でね、買ったらね、今年からCBRサーキットチャレンジがなくなっちゃったんだって。

チャンチャン♪

 


*このエントリは、やしの奥さまの「ぼっこしだいく」が書きました。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 8

silver4

宝箱いただきました!
by silver4 (2009-05-15 05:08) 

KEO

やしさん、アプリリアに乗り換えなのでは(笑)
by KEO (2009-05-15 06:04) 

のらねこ

デビルマンの変身ポーズ、いいですね(笑)。
でも、MotoGPとかのライダーを見てると、
最近のレーシングスーツはライディングフォームの型が強いのか、
バイク降りた後もみんな猫背で歩きにくそうですよね。
バンクセンサーは、分かりませんよ。
もしかしたらある日突然「でぇーびぃーーーる!」って変身して、
フルバンクで擦りまくりだすかも?(笑)
by のらねこ (2009-05-15 15:00) 

BlogPetのかっぱまき

デビルマンって…なんだろう…?
by BlogPetのかっぱまき (2009-05-15 16:07) 

HIRO

こんにちは。
てっきり、ぼっこしさんが...(笑)
走行会だったら、色々あるし、エスねら!さんや里崎さんのに混ざれば(爆)
アレンネス...のロゴしかないから、マシンを替えても大丈夫??ですよ。

心おきなくアプリリアに...(核爆)

by HIRO (2009-05-15 19:35) 

アホライダー

一生擦ることのない、バンクセンサーなの・・・・・・

 そんなことは

ないようでは・・・・
by アホライダー (2009-05-15 20:57) 

ぼっこしだいく

Kimukutaさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

silver4さん、こんばんは。
よかったら、またきてください(^^)

KEOさん、こんばんは。
いや~それは、世界的大不況のせいで…
いや、そうじゃなくてもないですね(^^;

ふなじゅんさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

あんぱんち〜さん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

デルフィニウムさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

のらねこさん、こんばんは。
「デ・ビー」のビーの位置で停止状態だったそうです。
いや、おじさんなので、ムリしないで欲しいです(^^;

HIROさん、こんばんは。
いえいえ、ワタシはありませんよ(^^ゞ
今はアレンネスでもないので、上から下まで
ぜんぶ変え変えないとアプリリアには乗れません(笑)

アホライダーさん、こんばんは。
本人談です。
昨日は最近ブログを書かないだんなの代筆でした。
by ぼっこしだいく (2009-05-15 23:03) 

ぼっこしだいく

miyaPさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。
by ぼっこしだいく (2009-05-17 23:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。