SSブログ

もうすぐMotoGP 日本GP [MotoGP]

もうすぐ、MotoGP 第2戦 日本GP(ツインリンクもてぎ)なので、コツコツと観戦に行く準備中です。

今年は春なので、いつもとなんだか勝手が分からなくて、いったいぜんたい何を着ればいいのかしら?日中は暖かいのかな?タダでさえ、春の服ってなんだかナイのに。花粉もビミョーな時期だし。マスクもって行った方がいいのかしら?もてぎって、花粉まだたくさん飛んでる?

今年は、応援フラッグを用意してみました。この時期ならではの、これ(ちょっとフライング気味だけど)。

DSC00266.jpg
Honda Racing がんばれ男の子!こいのぼり フラッグ

見かけたら、「ぼっこしちゃん!」って、声を掛けてくだされ~(人違いにご注意、っているかー)

 

それにしても、今1番気になっているのは、コレ↓

もてぎの天気2009.gif

むむむー (´・ω・`)

どうにかならんかねー、この天気。

晴れじゃなくてもいいんです、雨さえ降らなければいいんです。

明日は、いぶと一緒にてるてる坊主を作る予定です。いぶが一緒に作ってくれるって…うれしいよー。

 

さて、日本GPのテレビ放送ですが、G+では生放送はなくて、日テレプラスでノンスクランブルでやるみたいですね。

  • 4月25日(土) 13:00~16:15 『第2戦 日本GP ~全クラス予選~』 日テレG+
  • 4月26日(日) 11:45~17:00 『第2戦 日本GP ~全クラス決勝~』 日テレプラス(ノンスクランブル生放送)
  • 4月26日(日) 14:50~15:00 『スタート直前!MotoGP』 日テレ(地上波)
  • 4月26日(日) 15:00~16:00 『MotoGP日本グランプリ』 日テレ(地上波)

日テレプラスで放送?ノンスクランブルなのはいいとして、スカパーは大丈夫だと思うけど、ケーブルTVの人だと見られない人もいそうな気がする。(たしか、ウチの実家のケーブルTVは、G+は見られるけど日テレプラスは見られなかったような気がしたから。)G+での決勝の放送は、26日の23:00~27:15だそうです。

所詮G+では、MotoGPが巨人戦に勝てるわけがない、ということか…(´д`)

詳しくは、HPなどでご確認を。

 

ではでは。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

かみさま

呼んであげよう大声で(*^^)v
大人数で「ぼっこしちゃ~ん」って(笑)
by かみさま (2009-04-22 08:09) 

HIRO

こんにちは。
天気が微妙なのは、嫌ですねぇ。
今年も250走ってる、タイのラタパー・ウィラィロー選手の応援団長なんて、民族衣装でもっと派手でしたよ(笑)
2007-10-09のうちの記事に画像があります。

ぼっこしさんは、是非、寒さ対策も兼ねて?ピカ●ュウの着ぐるみでも(爆)
by HIRO (2009-04-22 09:54) 

のらねこ

天気、良くなるといいですね。
せめて決勝だけでも。
こいのぼりのフラッグは目立ちそうですね。
自分も「ぼっこしちゃん」って声かけてみたかった(笑)。
by のらねこ (2009-04-22 14:17) 

ぼっこしだいく

かみさまさん、こんばんは。
かみさま軍団、本当に呼びそうだー(^^ゞ
しかも、今年は、席近いかも…

HIROさん、こんばんは。
知ってます、知ってます。応援団長。
いやー、ワタシはひっそりと、応援ってことで(^^;

のらねこさん、こんばんは。
てるてる坊主、7人(?)作りました。
今度会ったとき、ぜひ呼んであげてください(^^ゞ
by ぼっこしだいく (2009-04-23 01:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。