SSブログ

熊本旅行~その3 工場と城と飛行機と~ [旅]

夜は雨が降ったようで、天気が心配されましたが(傘もってこなかった)、

ホテルを出る頃には雨の心配もなくなり一安心。

 

もともと今日のために熊本にきたわけで、

今日の午前中は熊本にある、とある二輪製造工場に潜入です(いや、ちゃんと招かれてますよ)。

たのしみだなぁ~(^^)

 

駅から送迎バスにゆられてついたそこは、広いとは聞いていたけど、ホント全貌なんてぜんぜん見えないぐらいとてつもなく広いところでした。

完成車の組み立てをしているところを見せていただいたんですけど、一歩進むごとに少しずつバイクが出来上がっていきます。

そのほか、いろいろ見せていただいて、最後に二足歩行をするロボットショーをみて、記念写真をもらって終了です。

あっという間に終わってしまって、もうちょっと工場内をゆっくり見たかったなぁとも思いましたけど、まぁお仕事の邪魔をするのもなんですしね。楽しかったです。

 

思ったより早くおわったので、午後の計画に余裕ができました。

熊本市内に出て、ラーメンを食べるのだ!

DSC04698.jpg

十数年前ににもココを電車で通り過ぎたと思うけど…(熊本から大分まで行ったから)

DSC04701.jpg

乗り換えて路面電車に乗ります。

いぶにも乗せてあげたかったなー

DSC04702.jpg

こっちは乗らなかったけど、新型かな?

熊本城前に到着。

ラーメン屋さんでラーメンいただきまーす。(あ、写真がない…)

 

思っていたよりもかなり早くラーメン食べ終わっちゃったんで、

空港に行くまでにスゴク時間があります。

じゃあ、ここまできたんだから、熊本城見に行きますか!

荷物をごろごろ引っ張りながら、上り坂を登っていく~

DSC04713.jpg

DSC04710.jpg

着いたー

残念ながら中を見るほど時間に余裕がなさそうなので、記念撮影して帰りました。

DSC04711.jpg

 

ちょっと早いけど、空港に向かうことに

DSC04724.jpg

帰りの飛行機は、行き(ボーイング 767-300)よりちょっと小さい飛行機(エアバス A320)

DSC04725.jpg

ヘリコプター

DSC04729.jpg

さよなら熊本~(;_;)/~~~

昨日行った阿蘇が見えます。昨夜、雪が降ったのでしょうか?

頭が白くなってます。

DSC04730.jpg

DSC04732.jpg

このイヤホン、なんかなつかしーんですけど?

DSC04738.jpg

四国、たぶん吉野川?

DSC04742.jpg

あー、ずっと外見てたい~、見てたけど(笑)

DSC04743.jpg

雲が川のように流れていきます。雲海ならぬ、雲河?

DSC04746.jpg

富士山!やっぱり美しいわ~

DSC04747.jpg

富士山と伊豆半島。

国内線って、日本の上を飛ぶから、どこだか分かりやすくて楽しいな♪

今度乗るときは地図持って乗ろうっと。

 

帰りはあっというまに羽田に着きました。

楽しかった熊本旅行もオシマイです。

通勤電車にギュウギュウになりながら帰りました(^^;

 

そうえいば、あんなに食べた"いきなり団子"の写真も撮り忘れた。

美味しかったなぁ。いきなり団子。お取り寄せを考えちゃう、今日この頃。

 

またね、熊本(^^)/~~~


タグ:熊本
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

key-k

こんばんば。
工場見学いいな(笑)
やっぱり、ヒコーキから眺める富士山は格別ですねw
by key-k (2009-02-26 02:10) 

かみさま

工場内は見せられないものも多いですから
気付かれる前に通過しちゃいます(笑)
by かみさま (2009-02-26 08:04) 

HIRO

こんにちは。
確か2輪の生産は、鈴鹿からそっちへ全部移したんじゃ???
飛行機の席は航路を良く考えて取らないと、海と空だけ...って事も(笑)

ヘリは、陸自のCH47(チヌーク)です。
by HIRO (2009-02-26 10:48) 

のらねこ

メインは工場見学だったんですね。
いいなぁ。
うちの3日目は長崎(雨でした…)から福岡空港で、
この日は飛行機が来るのが25分遅れ、
着陸が50分遅れでちょっと荒れた天候だったんだけど、
(強風って言ってたかな?)
福岡の夜景と静岡、羽田周辺の夜景はよく見えました。
で、いろいろ食べたけど、
いきなり団子が一番美味しかったかも。
お取り寄せ、あるんですか?
by のらねこ (2009-02-27 05:55) 

BlogPetのかっぱまき

ぼっこしだいくが仕事するの?
by BlogPetのかっぱまき (2009-03-01 16:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。