SSブログ

熊本旅行~その1 温泉~ [旅]

先週、熊本に遊びに行ってきました。

きっかけとなる行事は、16日ワタシだけなのですが、

それじゃもったいないってことで、14~15日の土日は家族揃って温泉&阿蘇観光をすることにしました。

 

いぶは、人生初フライトなのです。

ちなみにモノレールも初なのです。

 

いぶさんのために窓際の席をご用意。

(今って飛行機のチケットとって座席指定してって、全部家でできるなんてステキね。しかも携帯電話で乗れるし♪)

 

乗るまでは以外にも「早く飛行機乗りたい」と積極的ないぶさん。

しかし…

いざ飛んだら怖いって(^^;。外を見ないなら席変わってくれよー(笑)

もう、飛んじゃったんだし、あきらめて外見ようよー

いろいろ甘い言葉(?)で誘うも、なかなか外を見ません。

DSC04586.jpg

あー、青空がきれいだよー(翼の動きが見える座席が結構好きなのかもしれない、ワタシ)

 

心配されていた天気も急速に回復して、なんとも穏やかなフライト。

しかし、向かい風が300km/h(!)らしく、到着がちょっと遅れました。

DSC04590.jpg

お子様にはフタとストローが付くんだね。(ポッチャマはいぶが家から連れてきたものです)

あと、おもちゃがもらえる。いいなー、お子様。

 

着陸前に、「耳がいたい!」と大騒ぎをして、CAさんのお世話になりました。

しまった!、耳が痛いときどうすればいいかの練習をしませんでしたね(^^;

 

2時間ほどで、阿蘇くまもと空港に到着。

 

空港まで宿の方が迎えに来てくれたので、助かりました。

14日は、黄砂がすごくて、景色が遠くまで見えませんでした。

DSC04596.jpg

DSC04595.jpg

風車が何機も並んでます。

 

お宿到着。

南阿蘇 俵山温泉 竹楽亭に泊まりました。

15の離れがあり、大きなお風呂のほかに、各部屋に露天風呂があります。

DSC04599.jpg

お部屋に露天風呂、初体験。ステキだわ。

お部屋には掘りごたつ付き。

 

お食事、美味しかった。

…けど、量が多かった!いぶさんが戦力外なので、かなり残すことに。本当に申し訳ない~

自分のだけでもイッパイイッパイでした。

 

やっぱりお水が美味しいからなんでしょうか?

ご飯の美味しいこと、美味しいこと。(ご飯だけでも美味しいわ~)

お水もまろやか~んな美味しいお水。

 

バレンタインデーってことで、

食事から帰ってきたら、部屋にケーキが3つ。

あんなにおなかいっぱいになってたけど、一休みしてありがたくいただきましたとも!

ケーキも美味しかったわ。

 

食べてお風呂入って寝て、そんなこんなで1日目終了。

2日目は、観光タクシーで阿蘇観光です。


タグ:熊本
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

かみさま

向かい風が300キロか~
速すぎるね(笑)
九州は美味しいもんがイッパイ
羨ましいです(^_-)-☆
by かみさま (2009-02-24 07:01) 

HIRO

こんにちは。
温泉三昧良いなぁ。
黒川温泉の水も”ほんのり甘味がある”良い水でした。

向かい風が、300km/h(笑)
巡航速度は、意外にも旅客機の方が、F16とかの戦闘機より速いんですけどね。
by HIRO (2009-02-24 10:53) 

key-k

こんばんは。
ヒコーキ、駄目でした?ウチの子は物心つく前に乗せてしまったので、
ヘーキなようです。
ケーキのプレゼント、嬉しいですよねー
阿蘇の記事も楽しみにしていますw
by key-k (2009-02-24 18:37) 

ぼっこしだいく

かみさまさん、こんばんは。
向かい風が300kmって、聞いたことないですよね(笑)
九州、ホント美味しいものがいっぱいでした。
食べきれない…

HIROさん、こんばんは。
黒川温泉…いってみたかったです。
今回ちょっと時間がないので、阿蘇周辺のみとなってしまいました。
旅客機の方が早いとは、本当に以外です~

key-kさん、こんばんは。
コワイコワイと泣くようなことはなかったのですが、外はあんまり
みたくないようでした(笑) アップルジュースをもらったり、
ビニールの飛行機もらったりすると、とたんにご機嫌でした(^^ゞ
by ぼっこしだいく (2009-02-24 22:34) 

のらねこ

羽田に行くモノレール、
ポケモン柄のがあって乗りました。
熊本空港からじきに同じ風車も見ましたよ。
うちは1泊目は別府温泉でした。
いきなり団子、美味しかったー!
でも1個しか食べれなくて残念でした。
by のらねこ (2009-02-27 05:43) 

トラックバック 0

熊本空港熊本旅行~その2 阿蘇~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。