SSブログ

名古屋テレビ塔とポケモンセンターナゴヤ ~冬休みの旅行2008 その4~ [旅]

やっと最終回。

昨晩パパは一足お先に帰ったので、今日はいぶと2人です。

今日は、ポケモンセンターナゴヤに行きます。

ポケモンセンターナゴヤは、オアシス21というところにあります。(名古屋駅から地下鉄に乗ります。)

DSC04487.jpg

地下鉄 東山線の栄駅で降りると、

DSC04489.jpg

名古屋テレビ塔

名古屋テレビ塔って、日本で始めて建てられた電波塔なんですって!へぇ~

名古屋テレビ塔を設計した人は、後にさっぽろテレビ塔東京タワーも設計したらしいです。へぇ~へぇ~

まだ航空法で赤白に塗らなくてよかった時代に建てた、銀色らしいです。へぇ~へぇ~へぇ~

確かに銀色って、新鮮だね。

あとで登りに行こう♪

 

とりあえず、ポケモンセンターを探しに…

なんだかオアシス21って、スンゴイ建物だね。屋上があるらしいから、後で登ってみよう♪

 

DSC04504.jpg

ポケセン、ハッケーン。

 

でも、早く着きすぎちゃった(^^ゞオープンまで15分くらいあるぞ。

何人かポケセンのお客さんらしき人がいるけど、ヨコハマのような異常な列はないな(よかった)。

イーブイプレゼントやってるから、オープンまで受け取っておくか。

イーブイ4匹ゲットだぜ!(ソフトが4つもあるから、引き取るのも4回だ)

 

そんなこんなでオープン時間が来て、お買い物タイム。

でも、持って帰るの大変だから、控えめに!(もう、カバンはパンパンだから)

 

買い物も終わって、いよいよ屋上に行ってみることに。

空中浮いているかのようなガラスの屋根。そのなも水の宇宙船。

DSC04513.jpg

下からみるとこんなカンジ。

DSC04507.jpg

上がってみるとこんなカンジ。

 DSC04512.jpg

水を覗き込むと…下が見えます。お魚が泳いでます。

 

天気もよいし気持ちいです。

では、いよいよ、テレビ塔行きますか。

いぶは初テレビ塔。ワタシは、これで日本3台テレビ塔(?)を制覇!

90mのところにスカイデッキがあって、100mのところにスカイバルコニーがあるらしい。

 

スカイデッキには、

いぶ、興味津々なものが

DSC04519.jpg

望遠鏡

え~望遠鏡って言ったらもっと覗くカンジのさー…ないないぁ。

スカイバルコニーにはあったけど、ステップがなくていぶとどきませんorz

ずっと抱っこなんて、ムリだし。それに、いぶが「寒いー、帰るー」って根性ナシなので、スカイデッキにもどってやっぱりこっちの望遠鏡を見ることに。

「見たかったら自分のお金でみなよ」っていったら、さっそくお金を入れ始めました。そんなに見たいのか。

DSC04520.jpg

お~お~

画面が暗いのかものスゴく近づいてますけど(笑)

 

DSC04524.jpg

さっきいた、水の宇宙船だ。

DSC04529.jpg

名古屋城

 DSC04533.jpg

ナゴヤドーム

 

テレビ塔を堪能したあとは、名古屋駅できしめん。

DSC04539.jpg

きしめんとみそと両方よくばって、みそあじのきしめん

 

お菓子などお土産をかって、いよいよ帰ります。

DSC04544.jpg

さよなら、名古屋

DSC04549.jpg

浜名湖、あの渚園の近くか?(笑)

DSC04554.jpg

富士山♪

 

2泊3日だったけど、なんだか充実の旅行でした。

ひさびさに旅行したってカンジでした。楽しかった♪(^^)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

HIRO

こんにちは。
名古屋見物良いですねぇ(笑)

 <でも、持って帰るの大変だから、控えめに!(もう、カバンはパンパンだから)=>宅急便という手もありますが(核爆)

前にもコメントしたけど、”その筋”では、アクア・ヴォイジャー(SFTVドラマのスタートレックシリーズのUSS VOYAGERに似て、水が流れて居ることから...)と呼称されています。
宇宙船USS VOYAGERは、こんな感じ=>http://www.previews-x.com/stock/sjpg/rmx3612-2.jpg

by HIRO (2009-01-23 18:36) 

BlogPetのかっぱまき

堪能するの?
by BlogPetのかっぱまき (2009-01-28 16:50) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
>宅急便という手もありますが(核爆)
うううっ、鋭いHIROさん。ちょっと、その考えもよぎりました(^^;
わー、ホントですね。似てる~。
好きな人には結構ステキスポットなのですね。気持ちのよいところでした。
by ぼっこしだいく (2009-01-29 22:24) 

のらねこ

浜名湖、写真を見る限り、
渚園はもうちょっと東京よりですね(笑)。
一応、地元なんで(笑)。
by のらねこ (2009-02-05 01:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。