SSブログ

晴れのモートピア ~冬休みの旅行2008 その3~ [旅]

時間が空いちゃいましたが、鈴鹿旅行の続きを…

翌日は、雪もやみ晴天といかなくとも、いい天気です。

朝も早くから遊園地へゴー!

遊園地のゲートには、こんな自販機が…

DSC04376.jpgDSC04375.jpg

DSC04377.jpg

鈴鹿だねぇ~

観覧車からの眺めも、昨日よりはずっと良いです。

DSC04399.jpg

DSC04400.jpg

DSC04401.jpg

 

遊園地オープン、今日は乗り放題だ!乗りまくるぞ~と、乗る乗る

今日もキッズツーリングで、親子ツーリング。今度はもてぎで乗りたいね。

DSC04393.jpg

乗るときにつける手袋。

左手がブレーキなので、お父さんはビミョーな気分だったらしい(笑)

 

運転手は君だ。車掌も君だ。

いぶは、ドライブスルーをスルーする~…って、停まれよ!(笑)

DSC04384.jpgDSC04390.jpg

DSC04412.jpgDSC04391.jpg

DSC04413.jpgDSC04449.jpg

DSC04458.jpg

パイロットで、ドライバーで、ライダーで、船長で、作業員で…陸・海・空を制した気分ですな♪(^^) 

ちなみに、3歳以下の作業員は、中学生以上の現場監督と参加しなくてはいけない(笑)

 

DSC04382.jpgDSC04441.jpg

お父さんも乗るのですよ。

 

DSC04431.jpg

DSC04426.jpg

でんでんも乗ったどー!

でんでんの近くにいぶの好きそうな広場ハッケーン。

DSC04433.jpgDSC04434.jpg

いぶは飛び回り、お父さんはつくしに乗ってグルグルまわる。

 

ACRO-X(アクロエックス)という乗り物。

DSC04414.jpg

かなり本格的ドライブ。

前に乗ってた親子(お母さんと息子)の車が道端にドーンと突っ込んで動けなくなってた(^^;

まさに、悪路エックス(^^ゞ カーブや水の中、鉄橋や逆バンク…

お子様のサポート…なんてムリで、ほぼ、お父さんが後ろから運転。

 

DSC04416.jpg

タイヤが見えると運転しやすいかも~

 

お昼に

DSC04446.jpg

でっかいラーメン

その名も(確か)、アドベンチャー・ビックボス!(だったと思う)

一人でペロッと…なんてムリです。3人前です。

 

帰りにたくさんもらったプッチを、木を植える基金に。

いぶはおかしとの交換にはあんまり興味がないみたいで、お土産用に撮って置いた2枚以外は、みんな基金に。

DSC04465.jpg

DSC04464.jpg

深い考えはなく、単に入れるのが楽しいのかも?

 

あまり遅くならないうちに、名古屋に移動することに。

さよなら、モートピア。またね、鈴鹿サーキット。

DSC04468.jpg

 

ホテルに戻って荷物を受け取って、タクシーを呼んでもらうことに。

そしたら、なんと。

タクシーの運転手さんが、行きの運転手さんだった!

まー、なんという偶然。

 

数分後に名古屋行きの電車が来るという時間に、白子に着いたので、

慌てて切符を買って電車に。

しかし…慌てるとよくないね。ワタシ、自動改札で切符を取るのを忘れてきちゃった!

(だって、今はどこ行くのもタッチアンドゴーだから、切符とるなんて忘れちゃったよ!)

慌てて、改札に戻って切符を探しに。すぐに見つかって、なんとか電車も間に合いました。

DSC04476.jpg

よく見ると、座席が6号車66番…666!これがよくなかったのか?(^^;

 

今夜は、いぶと名古屋のホテルにお泊り。

パパを名古屋駅で見送って、ホテルに戻る。

ホテルの窓から外を見ると

DSC04485.jpg

名古屋駅前、イルミネーションがキレイだねぇ

…ん?

DSC04483.jpg

わー!雪だるまだ!

 

さあ、明日はポケモンセンター ナゴヤだ!

 

つづく…


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

HIRO

こんにちは。
タクシー...白いプジョーじゃなかったですか(笑)
by HIRO (2009-01-21 05:53) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
残念ながら?(株)ホンダタクシーで、でもクラウンでした。
駅前の写真をみたら、ホンダタクシーは1台であとは他の会社
だったから、行きも帰りも同じ運転手さんは、すごい偶然でした。

XXAR2さん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。
by ぼっこしだいく (2009-01-22 21:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。