SSブログ

じんましんと日本GPのチケットと熊本 [つぶやき]

割りと元気なんですが、

夜(19:00過ぎぐらい、帰宅後)になると、体中にじんましん地図が…(ToT)

夜出るじんましんは、疲労とかストレスが原因とかいう話もあるので、早寝の日々。

でも、なんだかグッスリ眠れない。

今は毎晩薬を飲んでるので、ピタッとじんましんも治まり、薬のおかげでグッスリ。

 

* * * * *

 

17日、2009年のMotoGP 日本GPのチケット発売日でしたね。

先週は自分のブログ内で一人盛り上がろうと思ってたんですけど(^^ゞ、そんなわけでなにも記事なし。

チケットは、買いましたけど…

なんだか知らないうちに、いろいろなチケットが増えてた(笑)

いつも競争が激しかった、らくらくとかコースサイドの駐車場が抽選に?

VIPスイートが登場?(じゅうまんえん?)

2009JapanGP.jpg

今年は、VIPはあきらめ、グラスタのAにしました。

今年から、子供も大人も同額になったので。子供はグラスタのAだって、1,500円ですよ?

家族3人分でVIPテラス一人分です(笑)

いぶが、すごく盛り上がって観戦するならともかく、DSやってるんじゃねぇ。(^^ゞ

 

自由席エリア指定駐車場という券を買ってみました。S字のあたりです。

土曜日とかあのへんに停めて観ようかなぁ。とか思いつつも、割りとノープラン。

 

* * * * *

 

2月の中旬に、熊本に行く用事ができました(仕事ではない)。

用事は月曜でワタシだけなんですが、せっかくなので土日家族と共に熊本旅行なんかしちゃおうって思ってます。飛行機が遅めの出発で早めの帰宅しかとれなかったんで、あんまり行動範囲を広げられないんですけど。

温泉行ったり、阿蘇山行ったりしたいとか思ってるんですが、阿蘇山って、今時期どうなんだろう?レンタカーとかで行けるのかなぁ?

(10年以上前、阿蘇山の近くを電車で通りすぎたことしかない…)

 

でも用事も含めて、ちょっと楽しみ。

飛行機久しぶり♪いぶは、生まれて初めて!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

HIRO

こんにちは。
蕁麻疹収まって?良かったですね。
GPのチケットは、やはり年々高額に...(哀)

阿蘇山は、どうなんでしょうねぇ。
先週寒くて、桜島にも雪が降った位ですから。
阿蘇のライヴカメラとかで確認してみるのも良いかも。
http://www.asophoto.com/livecamera.html

熊本からだと、今の時期、寒いかもしれないけれど、去年の夏に記事にした南阿蘇鉄道(トロッコ列車は、3月下旬から)で、高森まで往復するとか、水源に行ってみるとか、色々考えられますね。
by HIRO (2009-01-20 06:20) 

BlogPetのかっぱまき

ぼっこしだいくが駐車するの?
by BlogPetのかっぱまき (2009-01-20 17:44) 

木っ端ミジンコ

パドックパス買っておいて正解かもしれません!
by 木っ端ミジンコ (2009-01-20 20:12) 

かみさま

今回も僕達もグラスタA
茂木の世界GP♪
いつまで続くか判らないけど
続く限り見に行きたいもんです(^-^)v
ちなみにかみさまツアーは7名です!
by かみさま (2009-01-20 20:21) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
ありがとうございます。
すごいですね、こんなライブカメラがあるんですね!
今見たら、真っ黒…って、夜だったorz 今度、昼間見てみます。
阿蘇山、ガイドブックみると大体夏の写真ばっかりなんですよね。
確かに、夏に行きたいところかも…

木っ端ミジンコさん、こんばんは。
今年も買いました、パドックパス。
ピットウォークは夕方しかないみたいなので、やめました。
キッズピットウォークがまたあったら、チャレンジしようかなぁ?

かみさまさん、こんばんは。
今年は席がお近くかもしれませんね。よろしくお願いします。
ワタシもがんばって、毎年行きます!
by ぼっこしだいく (2009-01-20 21:40) 

XXAR2

昨日、現場で異様に疲れたんで 夜は温泉に浸かったら
朝まで10時間以上の爆睡をかましてしまいました(笑)
2月の阿蘇はマダマダ寒いです。<昔はツーリングに行ってたケド
熊本空港からだと、阿蘇はカナーリ近いです。
ただ、阿蘇山に近づくと道路凍結の可能性大なので、
レンタカー屋さんに"スタッドレス仕様でお願いします"を忘れずに( ^ー゜)b
あ、お泊りだったら↓なんぞドウです?
http://www.aso-rr.jp/
九州人の一度泊まりたい施設カモ~
by XXAR2 (2009-01-21 18:24) 

ぼっこしだいく

XXAR2さん、こんばんは。
やっぱり寒いですよね。2月ですもんね…
スタッドレス、運転したことないです(^^;
やっぱり、公共交通機関でがんばろうかなぁ。
国立公園のなかに、そんなステキな宿があるんですね~
今回は他のところ予約してしまったので、次があれば…
今度は初夏とかがいいなぁ。(^^)
by ぼっこしだいく (2009-01-22 21:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。