SSブログ

たこあげ [いぶいぶ]

こんにちは。

今日は鏡開きですね。

いぶは保育園のおやつでもおしるこを食べたのに、家に帰ってきてからもおしるこをペロッと食べてしまいました。子供であんこ好きって結構渋い?

 

さて、今日いぶ達のクラスは、保育園で凧をつくってあげたらしいのです。

帰りが一緒になった女の子が凧をもって走っていたんだけど、いぶは持っていなかったから、どうして持っていないのかいぶに聞くと、

「もってかえっても、おいておいてまた(保育園で)あそんでもいいってせんせいがいっていたから、いぶはおいていく。」

とのこと。なるほど。

 

その女の子のお母さんが、

「いぶちゃんは、凧あがったの?」

と聞くと、

 

いぶは

「あがったよ♪」

そう言ったその直後、

 

 

 

「あがったよ。したで!」

 

 

 

………

 

 

いぶ、それはあがったと言わないのでは?(^^;

 

ではでは。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

「あがったよ。したで!」
謎かけのようで、奥が深いですねぇ^^
いぶいぶは、今年も絶好調のようで安心しました~
by (2007-01-12 02:50) 

yuki

イブに今年初めておもちを食べさせたのですが
あんこ餅が大好きで
とういか
「あんこ」をベロベロ食べて
「もっともっと」とおねだりしました
皮はどちらかというと ペッ・・・
やはり名前が同じだと 嗜好も似るのかしらね?
いぶちゃん♪
by yuki (2007-01-12 06:41) 

torakki

下でって、、、、、。
今日もイブちゃん素敵だ(笑)
凧揚げの風景見に行きたくなるよね(笑)
by torakki (2007-01-12 15:40) 

ぼっこしだいく

maro*sさん、こんばんは。
今年もいぶはいろいろやってくれそうです。(^^)

yukiさん、こんばんは。
あんこ、なんとなく子供ってあんこが好きじゃないような気がしていたんですが、やっぱり好きな子も多いのですかね。
ちなみにうちのいぶは、おもちも大好きです。

torakki さん、こんばんは、
ワタシもその様子が見てみたかったです。w
by ぼっこしだいく (2007-01-18 00:02) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。