SSブログ

東武動物公園 東武スーパープール [おでかけ]

いぶは、最近、プールが好きらしい。

と、いうわけで、

土曜日、学校とスイミングスクール以外のはじめてのプールに行ってきました。

 

今回行ったのは、『東武動物公園』の東武スーパープールです。

 

土曜日、天気予報はどっちかっていうと曇りだったんで、

「人も少なそうだし、あんまりカンカン照りより日焼けしなくていいじゃん。」

って思って行ったんですが…

あのぉ、

そんなに晴れるって、聞いてなかったんですけどぉ……(^^ゞ

DSC05949.jpg
めっちゃいい天気ですよ

確かに最初の方は、曇っていたり、小雨がぱらついたりしていたんですが、

どっちかっていうと晴れの方が長かったような気がします。

 

おかげで、大変楽しく遊ぶことができました。

本当は「もう寒いから、そろそろ上がって動物園でも行こうよ!」ってことになると思ってたんですが、

開園から行って、16時までしっかり遊んじゃいました。(それでも、いぶはもっと遊びたかったみたいだけど。)

いやー、プールって何十年ぶりかしら?意外と疲れなかったのが不思議不思議。

流されプールで流されたり、波プールで流されたり、楽しい楽しい♪

いぶも初浮き輪で流れたり、波乗りしたり、とっても楽しそうでした。

 

しかし、いい天気過ぎて、

ええ、

焼けましたとも。こんがりーっていうか、真っ赤?風呂のお湯が痛いです(今日でも)。背中かゆい~

浮き輪にうつぶせで乗って、ぷかぷかしてたのがいけなかったかー!(一応日焼け止めは塗ったんだけど)

 

そんなこんなで、

プールのあとは、お・や・つ!

DSC05963.jpg
アイスあげぱん?

アイスとあげぱんが売っているお店かと思ったら、本当に"アイスあげぱん"でした。

DSC05965.jpg

DSC05966.jpg
アイスあげぱん

あげぱんにアイスを挟んだものなんですが、これが、まー美味しい♪

 

さて、おやつを食べた後は、せっかくなんで動物園にも行きました。

結構、エサあげスポットが多くて、いぶから何度も100円を奪われる羽目に(笑)

DSC05968.jpg

DSC05969.jpg
モナカのなかにそれぞれの動物さんのエサが入ってます。

DSC05967.jpg
これは、水鳥のエサ

モナカもあげられる、ステキ包装。

 

DSC05975.jpg
動物園の目玉、ホワイトタイガー

DSC05979.jpg
ミーアキャットがラブリーです

DSC05986.jpg
カピバラさんとペリカンさん

ああ、カピバラさんの上にリスザルが乗っているところを、見てみたかったー

(もう夕方からか、リスザルは別のところにいた)

 

DSC05987.jpg
あっという間に、夕暮れ

 

プールと動物園とたくさん楽しめた一日でした♪


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

key-k

おはようございます。
ホワイトタイガーウチも見に行きました。
猛獣は暑いとぐったりですねー。
カンガルーもおっさんのように
まったりとしてませんでした?w
by key-k (2009-07-28 08:23) 

アホライダー

プールと動物園大満足!!!
by アホライダー (2009-07-28 19:51) 

miyaP

こんばんは。
プールと動物園
オトナ的には非常にキツそうですが。。。
さすが若い人は…(^_^)
by miyaP (2009-07-28 22:52) 

木っ端ミジンコ

レジャープールなんて何年も行ってないなぁ。
今年こそカワイイおねぇちゃんと一緒に行こう!

最中の文字「たべれません」が気になっちゃいました。
「ら」抜きですね。
by 木っ端ミジンコ (2009-07-29 00:16) 

のらねこ

豊島園のプールは年に1回くらい行ってるかも。
遊園地よりも動物園とか水族館とかの方が好きなんで、
東武動物公園いいかも。
日焼け止め、
背中のところがどうしても塗りにくいんですよね。
早く治るといいですね。

そうそう。
今年はサマソニだけかと思ってたB'z、
明日30日に松本市でショウケースやるようです。
年末あたりからツアーやるのかな?
by のらねこ (2009-07-29 18:35) 

ぼっこしだいく

かみさまさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

key-kさん、こんばんは。
もう一匹のホワイトタイガーは、プール?につかってました。
夕方だったから、カンガルー割りと元気でした。

アホライダーさん、こんばんは。
本当に大満足でした!\(^o^)/

HIROさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

miyaPさん、こんばんは。
もっと疲れるかとおもったんですが、意外と今回、
プールで疲れませんでした。不思議。

木っ端ミジンコさん、こんばんは。
ぜひぜひ、行ってください。
そうですね。ワタシもちょっと気になりました(^^;

のらねこさん、こんばんは。
ワタシも動物園や水族館、好きです。
日焼けは、数日後やっとなんとかなりました。(^^;
ショウケースあったみたいですね。とりあえずCDを…
by ぼっこしだいく (2009-08-03 23:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。