SSブログ

モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!" ~TDL編~ [旅]

5月23日、この日は『東京ディズニーランド』へ行きました。

この日の最大の目的は、4月15日に登場したNEWアトラクション、『モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!" 』です。

 

そのための、あの復習です(笑)

モンスターズ・インク [Blu-ray]

 

 

 

 

 

 

前情報としては、「乗れるんじゃないの?」という話を聞いていたのですが…果たして無事乗れるでしょうか?

DSC05433.jpg

 

8:00の開園前から、たくさんの人が並んでいます。

ホテル宿泊者には、専用のゲートがあります。一般のゲートに比べると、やはり少ないです。開園10分前に行ってもこれくらい。

DSC05393.jpg
正面がホテル宿泊者専用ゲート。左右が一般。写真には写ってないけど、もっと後ろまで並んでます。

 

開園と同時に、みんな走る走る(^^; 油断してると轢かれます。

もちろんみんな、目的はモンスターズ・インク。うちは、妹にすべてを託しました。

 

あっというまにファストパスは長蛇の列。スタンバイの列は最初は30分ぐらいだったみたい。でも、ファストパスは30分も並ばないで無事ゲットできました。よくやった!妹よ~

DSC00300.jpg
「これで、今日の仕事は終わった…」と妹は言った(笑)

やったね。これで乗れますよ。そのあと、しばらくするとファストパスの発券も終わり、スタンバイの列は4時間だったとか。

DSC00299.jpg

中は、まるで本物(?)のモンスターズ・インク

DSC05420.jpg

DSC05425.jpg

DSC05423.jpg
セリアがいそうです

DSC05426.jpg

DSC05428.jpg
ゴミ箱も


DSC05432.jpg

さすが、ファストパス。あっという間に乗り場に到着。

乗る前に、モンスターズ・インクのDVD(BD)を見ておくのをオススメします。そのほうが楽しさ倍増です。

乗ってモンスターを探すだけでしょ?なんですけど、結構夢中になって懐中電灯を向けて探しちゃったりして(^^ゞ

あっというまに終わっちゃったー。もうちょっとゆっくり見たかったなぁ。

 

おもしろかったけど、4時間も並んで見るものじゃないかもね?朝1番で乗るか、ファストパスをとって乗るのがよいかと思います。

DSC05424.jpg
アトラクションのあとには、恐ろしいお店が…(^^ゞ

とりあえず、お土産はここでまとめて購入。今日はホテルに泊まるから、荷物はお店からホテルまで運んでもらえます。

 

モンスターズ・インクのスペシャルメニューも要チェック。

DSC05439.jpg
サリースウィートロール、スーベニアプレート付

DSC05438.jpg
モンスターカップケーキ

DSC05641.jpg
このポップコーンスーベニアバスケットは、かなり良い出来だと思う!買いだ!

しょうゆバター味が新登場していた~


スペシャルメニューの中でも、今回の目玉といっていいものが…

DSC05436.jpg
その名も、『マイク・和ゾウスキ』!

まさに目玉(笑)

正体は、和菓子でした。

DSC05440.jpg
わー!(°Д°;) ぞうすき~ すぷらっただ

色と形は、あれですけど、美味しかったですよ。れっつ、とらい♪

 

 

さて、ここからはモンスターズ・インク以外のものを。

今回は、ここにも行っておかないと。

DSC05403.jpg
ミッキーマウス・レビュー

5月25日で、終了となってしまいました。残念です。

DSC05404.jpg

DSC05409.jpg

そのほかにも、マッドハッターとファンタジーランド・カメラショップが5月25日で終了となりました。

DSC05402.jpg
ここで帽子を買うのが好きだった。

DSC05410.jpg
いぶに、ディズニーランドっぽい帽子を購入。この帽子は、お名前を入れてもらえます。

 

 

DSC05397.jpg
ウォーリーとイヴもいたよ~

イヴが思ってたよりデッカかった!

DSC05398.jpg
映画見た人なら、にんまり(*^_^*)

ジャングルクルーズにも乗りました。

 

 

昼ごろ、いぶの手の甲が腫れていることに気がつく。

ムシさされっぽいけど、結構な腫れです。かゆいだけで、痛くはないみたいだし、他に腫れているところもないから、大丈夫かなぁ。とりあえず、いぶさんへこんでます。

救護室がワールドバザール近くのところが改装中で、トゥモローランドになってた。行って戻ってきた形になっちゃって、スゴク歩く羽目に…しくしく。

とりあえず、かゆみ止めの塗り薬と氷をもらって、いったんホテルに帰ることに。

 

ホテルでシーのショーを見た後、いぶも元気を取り戻してきたので、再びランドへ。

(疲れ気味のカンジだったのは、昼間暑かったのもあったかも。)

DSC00305.jpg

スプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテン、どっちかに乗ろう!ということになり、

いぶはまだ乗ったことがないってことで、ビックサンダーマウンテンにチャレンジすることに!

いぶったら、乗る前から結構恐がってます。そんなに、恐くないんだけどなぁ。

乗った後は、大興奮!やっぱり恐かったらしい(^^; でも、話している姿は楽しそうに見えるよ。

 

乗り終わったら、エレクトリカル・パレードが始まっていました。パレードを見ながら、ハングリーベア・レストランで、カレーを食べました。

そのあと、ダンボに乗りました。並んでいるときに花火が始まって、ダンボは花火の間とまってしまいました。花火も屋根が邪魔して、半分ぐらいしか見られなかったー(^^;

 

最後に、ファストパスを持っていたプーさんのハニーハントに乗って、本日終了。

DSC05478.jpg

いぶの手の甲の腫れも引いてきたから、やっぱりムシさされだったのかなぁ。

そんなこともあったけど、なんだかんだと楽しみました。

DSC05481.jpg


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

BlogPetのかっぱまき

きのうぼっこしだいくと、邪魔すればよかった?
それであとっぽいチャレンジしたかも。
でも、うまそ~(^-^)で疲れ気味にパレードしたいなぁ。

by BlogPetのかっぱまき (2009-05-29 15:19) 

ぼっこしだいく

miyaPさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

HIROさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

KEOさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。
by ぼっこしだいく (2009-05-29 23:27) 

ぼっこしだいく

disneyworldさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

koumamさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。
by ぼっこしだいく (2009-05-31 20:43) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。