SSブログ

今年は違う意味でピッカピカだった… [MotoGP]

祝!MotoGP開幕

どんどん、パフパフ~ (^^)//♪

 

第一戦は、砂漠のサーキットで行われる、カタールGP。

今年も昨年に続き、夜のGPです。ライトでサーキットが、砂漠の闇に浮かび上がるという、とても不思議な光景です。

でも、時差の関係で、TV観戦はとても起きて観られる時間じゃないので、

寝ました。Zzz...(-_-)zzz

 

翌日、風の便りに、MotoGPクラス決勝が"雨天順延"、13日(月)になったと聞き…

「なぬ?」

雨って、砂漠ですよね?

 

観ると、大雨じゃないですか…

雨が降ると、路面など光ってしまって、キケンらしいので中止とのこと。

 

そうだよね~。雨の日の夜の高速道路、大っ嫌いだよワタシ。

今年は、路面がピッカピカになっちゃった(ToT)

 

で、今、125ccと250ccの再放送とMotoGPの決勝がTVで放送されているんですが、

 

~ ココから 少々 ネタバレ~

 

 

 

125cc、なんだかすっごい結果になりましたね。

ワタシ、初めて観ました。

 

4周でレース終了…

レースの途中から雨が激しくなって、赤旗中断。

結局、そのままレース終了。

 

いやー、開幕戦からすっごい展開です。

 

しかも、ポイントが、半分って?

1位が12.5 2位が10 3位が8 … 15位は、0.5ポイント

最後にはこの0.5ポイント差で泣いたり笑ったりする人がでるのでしょうか?

 

250ccは、これから観ます。

MotoGPは、明日かな?

 

雨はいやだねぇ。

第二戦は、いよいよ日本GP! お天気に恵まれた良いレースが観られますように!


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

HIRO

こんにちは。
まあ、あり得ない事が起こる(去年も、大雨とかでサーキットが水浸し...ってありましたし)のが、世の中で...

自分は、録画で飛ばして観れたから良いけど、日曜深夜の生中継を見た人は疲れたんじゃないかな?
もてぎ良い天気だと良いですね。
by HIRO (2009-04-15 10:32) 

BlogPetのかっぱまき

中止って…なんだろう…?
by BlogPetのかっぱまき (2009-04-15 15:04) 

のらねこ

なぬ?
順延になってたんだ。
自分はG+見れるようになったのに、
すっかり忘れて今週末の地上波で見る気でいたという…(汗)。
by のらねこ (2009-04-15 16:18) 

ぼっこしだいく

HIROさん、こんばんは。
一瞬、MotoGPだけでも早起きして観ようかと思ったんですけど、
やらなくて正解でした(^^;
いやはや、誰が雨男?

のらねこさん、こんばんは。
そうなんですよー。もともとG+では、火曜日の23:30ぐらいから
VTR放送が予定されてたんですけど、MotoGPクラスは初回放送
になっちゃったんですよ~(^^ゞ
by ぼっこしだいく (2009-04-16 00:38) 

KEO

こんにちは。
えーっと、そういえば前回のもてぎ(07年)、決勝で土砂降りになったのは一体誰のせいだったか(笑)
今回も参戦決定になりましたから、よろしくですね。
雨の用意はしっかりと。
by KEO (2009-04-17 06:32) 

ぼっこしだいく

KEOさん、こんばんは。
07年、予選まで暑いくらいだったのに…(^^;
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
雨対策バッチリだったら、きっと…降らないですよ(笑)
by ぼっこしだいく (2009-04-18 01:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。