SSブログ

3月、なにをしていたのかというと… [この頃のワタシ]

こんばんは。

4月1日に近況を書くと、うそっぽくなりそうだったので、今日書きます(^^;

 

3月の前半は…春のインフルエンザ祭りでした。トホホ。

 

いぶの学校で、インフルエンザが大流行!

最初は1月ごろA型が流行ってたようでしたが、2月下旬からB型が流行り始めました。

とうとう1週間近く学級閉鎖に。

いぶは学級閉鎖になってから、B型を発症。

愛情たっぷりの看病が原因か(笑)、その1週間後、私発症。

 

2人とも1日ちょっと高熱になっただけで、あとはすっかり熱も下がり、そんなに苦しみませんでした。やっぱり、予防接種したおかげなのかしら?あと、リレンザも熱が出てすぐ服用したのがよかったのかな?

インフルエンザって、熱が下がってもすぐに学校や会社にいけないんですよね。おかげで、いぶの分と自分の分とで、2週間ほとんどひきこもりでした。orz

 

それにしても、学級閉鎖になるくらいインフルエンザが流行るとは…。保育園時代は、こんな風に流行ったことがなかったので、今回初めて身をもってインフルエンザの流行を体験したのでした。

みんな、予防接種してマスクして、かかったと思ったらしばらく引きこもりましょうね…

 

そんなこんなで、つらい3月でした。(-_-)

 

さて、昨日からとうとう4月。

あっという間に4月です。あー、MotoGP 日本GPまで、1か月もありません。どうしよ~

 

ではでは。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

かみさま

そんな流行ってたんだ・・・
地方だとワクチンうって無い子供とか多そうだね。
MotoGPでお会いできるの楽しみにしてます(^_-)-☆
by かみさま (2009-04-03 07:01) 

HIRO

こんにちは。
うちの職場でも、”超健康体”の奴が、子供がインフルで...って1週間休んだり(笑)

春のもてぎのMotoGPは、初めてじゃないかな?
特にキャンプは、寒いかも。
しっかり準備しておいて下さい。
by HIRO (2009-04-03 10:35) 

ぼっこしだいく

かみさまさん、こんばんは。
流行ってましたね。1年生だけってカンジでしたが。
MotoGP、もうすぐですね。

HIROさん、こんばんは。
学校は流行りやすいのかもしれませんね。
春のもてぎは、初めてです。寒いらしいです…
by ぼっこしだいく (2009-04-04 10:55) 

木っ端ミジンコ

インフルエンザ大変でしたね。
すっかりよくなりましたか?

春のもてぎは夜は冷えますよぉ。
今日なんかとても暖かいですが、日が落ちると・・・。

是非ごはんでも食べましょう!

by 木っ端ミジンコ (2009-04-07 11:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。