SSブログ

鈴鹿への道 ~冬休みの旅行2008 その1~ [旅]

冬休みはとっくに終わりましたが、今日から冬休みの旅行の話を書こうと思います。

冬休み…どこかに旅行に行きたくなりました。2008年は引っ越しやらなんやらで、あまり旅行にも行ってないし。いぶも冬休みだし、家族サービスしなくちゃね!

行き先をイロイロ考えて、円高だし海外なんてのもあり?北海道にスキーに行っちゃう?沖縄?とか妄想してましたが、

だんなさまが12/28に結婚式にお呼ばれしていたことを思い出す…

 

長期の旅行、ハイ、キエタ…

 

いろいろ考えると、2泊3日が限界かなぁ。

 

気を取り直して、いぶが喜びそうな場所を考えてみるも、なかなか思いつかない。

食べ物が美味しいとか、お風呂が気持ちいいとか、大人ならそれで十分なんだけど。

 

突然、「そうだ、ポケモンセンターがあるところがよいのでは?」と思いつく。どこかで遊んで、ポケモンセンターにも行く。

フクオカ、オーサカ、ナゴヤ…

名古屋でひらめいた。名古屋の近くには、あそこがあるじゃないか!いぶだって、絶対楽しめるぞ。

 

ってことで、行き先は、

『鈴鹿サーキット + ポケモンセンター ナゴヤ』

に決定です。温泉もあるし、ここなら大人も子供も大喜びだ!(たぶん)

 

【日程】

  • 26日:鈴鹿サーキットのホテルに泊まる
  • 27日:鈴鹿で遊んだ後、夜に名古屋へ移動(パパは翌日の結婚式のため、帰宅)
  • 28日:いぶと2人でポケモンセンター

カンペキダ(笑)

 

出発前日の天気予報を見ると、日本全国的に気温がとても低いらしい…大荒れの予感。

そして、その予感は見事に的中したのでありました。

 

通勤ラッシュを避けるためと早く行って26日も鈴鹿で遊びたいので、まだ薄暗い朝早くに出発~

DSC04243.jpg

久しぶりの新幹線。今日は新横浜でも品川でもないよ(笑) 新幹線はN700にしました。うひひ。

DSC04244.jpgDSC04246.jpg

最近って、電源付きなわけ?いいねー。今日はパソコン持ってきてないけど。座席もゆったりでいいですなぁ。

DSC04252.jpg

東海道新幹線って言えば、スジャータのアイスクリーム!カチコチのアイスがだんだん溶けていくのを食べるのだ。

 

東京から1時間30分ぐらいで、名古屋に到着。早いなぁ。

ここで、近鉄に乗り換えます。

DSC04261.jpg

確か、鳥羽に行くときもコレに乗ったはず。久しぶりだぁ。

40分ほどで、白子(しろこ)駅に到着。

DSC04273.jpg

ここからは、鈴鹿サーキットへバスかタクシーで行くことになります。

 

白子の手前あたりから、雪が降っていることに気がつく。

名古屋ではあんなにお天気だったのに、途中から雪が積もっている風景になって、「朝は降ってたんだね~」とか言ってたんですが、白子は現在進行形ですよ(^^;

寒い~寒い~(>_<)

バスまで結構時間があって、時間をつぶせるようなところもなさそうなので、タクシーに乗ることに。

DSC04275.jpg

ヘイ!タクシー!!

写真じゃ見えないんですが、けっこう降ってるんですよ。出てくる言葉は、「寒い~寒い~」のみ(笑)今年の初雪が旅行先とは、いやはや。

大体、今日の最高気温の予想が4℃だったときには、どうしようって思ってたんだけど。まさか雪まで降るとはねぇ…(ワタシもう、寒いところには住めない…)

 

タクシーの運転手さんと、楽しくお話しながらわくわくしていると、

ワタシといぶは初めて、だんなは二十数年ぶりの鈴鹿サーキットが見えてきました。

DSC04277.jpg

うわ~ん、この観覧車TVでみたことある~!

DSC04279.jpg

いやっほ~い!はるばる来たよ、鈴鹿サーキット!

 

以前から来たい来たいと思っていたけど、なかなか来られなかった鈴鹿サーキットにとうとう来ました。

レースでもないのに!(^^ゞ

 

でもいいの。今回は家族サービスですから!

遊園地で思いっきり遊んで、温泉につかるぞ!おー!(家族サービス??)

 

…つづく


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

かみさま

休みだから空いてて良いよね(*^^)v
by かみさま (2009-01-08 07:26) 

HIRO

こんにちは。
良いですね家族サービス?

鈴鹿は、8耐全盛時に行きましたが、白子の駅からバスに乗って、サーキットの近くまで行くと、”バイクの海(爆)”で、思い切り鳥肌が立った覚えが(笑)
今度は、是非F1か8耐の時にでも、いう゛ちゃん連れて行ってあげて下さい。
by HIRO (2009-01-08 10:08) 

XXAR2

久しぶりに白子駅前みました(T_T)
左側にあるコンビにで大量に酒類を購入してサーキットホテルに向かってました(爆)

by XXAR2 (2009-01-08 11:51) 

木っ端ミジンコ

鈴鹿で集中的に雪が降った日ですね。
でも、積雪になんなくて良かったですね。

オフシーズンのサーキットも乙なものです。
特に鈴鹿は遊園地もあるしね。

楽しめましたか?
by 木っ端ミジンコ (2009-01-08 22:40) 

ぼっこしだいく

かみさまさん、こんばんは。
たっぷり楽しめました(^^)
久しぶりに寒い中、歩き回って遊びました。

maro*さん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

HIROさん、こんばんは。
HIROさんはいつごろ行かれたのでしょうか?
うちのだんなは、85年の8耐に行ったそうです。
レースのときにも行ってみたいですね。

XXAR2さん、こんばんは。
コンビニありました!(エーピー?)
XXAR2さんはいつごろ行かれたのですか?
ワタシは今回行くまで、白子駅のこと知りませんでした(^^;

cottonpanさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

木っ端ミジンコ さん、こんばんは。
はい。積もらなくってよかったです。
遊園地はいいですねぇ。思いっきり楽しんできました。
by ぼっこしだいく (2009-01-08 23:28) 

XXAR2

最後に行ったのは2005年の8耐翌週です(汗)
ソーラーカーレースやってる裏で、全国二輪車安全運転大会です。
by XXAR2 (2009-01-09 21:08) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。