SSブログ

Ninjyaにあこがれて [バイク]

ワタシの携帯には、「バイク用語」辞書が登録されているので、"にん"と打つと、変換候補に"忍者"よりも"GPZ900R"が上位に来ます(笑)

  • 一応書いておきますと、Kawasaki のバイクGPZ900Rは、Ninjyaと呼ばれるバイクなのです(Ninjyaと呼ばれるバイクは、GPZ900Rの他にもあります)。

 

それを見て思い出した話・・・

 

むか~しむかし、高校時代の友人たちと卒業後(大学生ぐらい?)に会ったとき、ワタシがバイク乗りのAくんに

「Aくんは、将来的にはどんなバイクに乗りたいの?」

と聞いたことがありました。Aくんは

「将来は、○○とかNinjyaに乗りたいかなぁ・・・」

と答えてくれたのですが、それを横で聞いていたBちゃんが驚いた顔をして、
こう聞いてきたのです。



「えっ!Aくんって、忍者になりたかったの!?

 

Ninjya(バイク)を見るたびに思い出す、心温まるお話でした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 3

pon

オイラは映画「TAXI2」に出てきた黒い衣装の忍者が
『にんじゃぁ・・・』と言ってたシーンを思い出してしまう。
by pon (2006-02-09 04:16) 

ぼっこしだいく

ラスカルさん、こんばんは。
「TAXI2」、まだ観れていない(;o;)んですが、そんなシーンが・・・
だって、忍者が『にんじゃぁ・・・』って言うシーンって!?
観たい度がUPです。

maroさん、nice!ありがとうございます。
by ぼっこしだいく (2006-02-10 03:17) 

pon

レンタルして観たら感想を聞かせてください(笑
by pon (2006-02-10 13:29) 

トラックバック 0

セガラリーで迷走(BlogPet)反省日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。